イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

ベビーちゃん撮影!お母様、お疲れ様でした!

暖かい、ポカポカ陽気の本日は、ベビーちゃん撮影会!

イエッテ初のベビー限定。なぜ?ベビー限定か。

イエッテ撮影会をする際、セットアイデアを場所や季節、衣装など考慮しながら考えるんですね。

プラス、何かアクティビティ的な、ひとつ`ネタ´とゆうか、撮影終わった時に、一緒に`やった感´がでるような撮影内容になるように。

 f:id:jette_photo-club:20170414225321j:image

で、いつもお座りや、ごろんベビーちゃんはそのセットにはぴったりこないんですね。 

例えば、手作り花束を持つとか、花びらや羽なんかをなげちゃうとか、風船にまみれるとか、できないし、

セット飾りはやはり少し上のほうにメインがいってしまうしで、特にごろんベビーちゃんには不向きになってしまう。

特に、百貨店などでの撮影では、広さや時間の関係で、簡単にセットを変更できないので、やや中途半端な写真になりがちで、私としてもせっかく参加していただいたのに、撮影セットを100%活用できないのはかなりのストレス。・°°・(>_<)・°°・。

 

とゆうことで、ベビーちゃん専用セットでのベビー撮影がしたい!をやってみよーとなった訳です。

 f:id:jette_photo-club:20170414225309j:image

(新作のピンク羽折込 バック背景!写真じゃつたわりずらいほどの繊細さ(´ε` )♥)

 

元気な笑顔とそれを上回る泣き声とともに今日も可愛い写真がとれました。

f:id:jette_photo-club:20170414230407j:image

今回は神戸の老舗ベビーブランド `レアペペ´さんがとっても可愛いベビー服をご提供くださり、かわいさグーンとアップ。

f:id:jette_photo-club:20170414230051j:image

http://leapepe.jp/

日本製にこだわり、洗練された独自のデザインで人気のブランドさんだけあって、写真がきまります!

私、好きです。

f:id:jette_photo-club:20170414225800j:image

そして今日はヘアメイクがあるようで、ない!?感じなので岡さんも

「いないない、ばあぁーー」

と、頑張ってました(笑)レアです!

 f:id:jette_photo-club:20170414225418j:image

jetteのベビー担当は、さかいくんとなっていて、あの体格と顔ですが、私から見ても なかなかやります。

ベビー笑顔率 。。。。。。。。85%!やります。

(さかいくんの活躍はこちら)https://instagram.com/p/BS3K489DisS/

おっさんなのに。

(わたしはもっとおっさんですが😅頑張ってます!)

f:id:jette_photo-club:20170414225241j:image

しかし、カタログや雑誌なんかでもベビーちゃんはたくさん撮影しますが、

ベビーちゃん撮影は、、、

運ですね。(ゆっちゃった!)

f:id:jette_photo-club:20170414224309j:image

 引き出しぜーんぶ出してしまったら、あとはおっぱいか、お昼寝しかありません。。

そしてお母様にお願いして、影から内緒で撮る!

共同作業です!ボールなげてもらったり、こっちに座ったり、あっちに座ったり。。

それこそ笑顔が出た時の`やった感´はハンパなく、ハイタッチ!したいくらいです。いつも。

f:id:jette_photo-club:20170414224328j:image 

今後ともお付き添いのお父様、お母様、ばーば様やじーじ様もふくめまして、よろしくお願い申し上げます。

f:id:jette_photo-club:20170414230304j:image

ベビー撮影はチーム戦です!ぞ。