イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

デジカメラブーム!?そして撮影術本を買ってみた。

jette新人の野原がカメラを購入し、jetteさかいがそれをかってに使いながら、ポツリ

「カメラ買おうかな。」(  Д ) ⊙ ⊙

f:id:jette_photo-club:20170509191148j:image

そして、なんと岡さんも 「私も買う-📸」とゆうことで、空前絶後のぉ(°Д° )/

jetteカメラブーム!

岡さんにいたっては、ヨドバシポイントなのか、Amazonなのか、Tポイントなのか、、と調べまくり、最終的には楽天カードをつくり、大量ポイントゲットして買う模様。

「ちゃんとしたカメラかうの初めてだから緊張しますね。」と岡さん。

 

あなた、10年以上、ちゃんとしすぎるカメラさわったり、見たりしてきたでしょ(≧∇≦)/。。アホか。

と、思ってると

「ですよね。わたしはお父さんと行きました❤」

野原。

えっー--(゚ロ゚)

聞けば 野原の場合は、お父さんの方が高い買い物が心配でついて来たらしいですが。。

 

確かに『カメラ』って、買うにしても数万円するし、ホントに使いこなせるかな?とか、こんな立派なカメラじゃなくてもいいんじゃないかな??、

そして 、、いるのかな???? となりがちな趣向品の1つですよね。 わかるわー( ̄∇ ̄)!

 

それでも、買いましょう。

カメラは簡単です。英会話や絵画教室なんかよりカメラさえ、買ってしまえば ノーマネー!

そして上達も、いっぱい撮ればすぐ上手くなります。

いろんな場所にいくのが楽しくなります。

そして、1番いいのは、楽器も陶芸もスポーツも取り立てて特技や趣味がなくても、その人たちやその制作物を撮影することで、全ての世界に踏み込めるのです!

世界が友達!

もし、何かしらの趣味を持っているならば、全ての趣味に対して、写真やカメラが役に立たないことはありません(๑•̀ •́)و✧

買いですね。

キャノンにしましょう。わたしがキャノンなので(๑>؂•̀๑)テヘペロ

入門として、Kissシリーズオススメです!まぁ、一眼レフカメラであればどれも同じですよ。6万~10万円くらいのクラスでいいのです。

 

デジタルカメラ上達の記事は↓こちらm(._.)m

http://www.jette-photo-club.com/entry/2017/05/05/183624

と、ゆうことで、わたくしも初心に帰るべく、先月発売された「デジタルカメラお得技 」とゆう雑誌に関わったこともあり、ここ何年、何十年?買ってなかったいわゆる`カメラ技術´本をざざっと買ってみました。

 

本屋さんに出向く時間がなくて、Amazonで目に付いたものをホントにざざっと!表紙やコメントをみてるとなかなか面白く、『合わせて購入』とか『こんなのも購入してます。』とかでてくると、全部欲しくなってバンバン!カートへ。

買いすぎでしょ。。

(ほとんど中古でかいました💧)

f:id:jette_photo-club:20170509071930j:image

「凄技 」とか「超絶」とか激しいのから、「はじめての」とか「プロが教える」、「やさしいデジタルカメラ入門」などなどホントにいっぱいあるんだなと。。

 

買いませんでしたが( ̄▽ ̄;)、これが気になりました。。月撮りたい。。。

デジタルカメラによる月の撮影テクニック: 撮影の基本から画像処理まで

デジタルカメラによる月の撮影テクニック: 撮影の基本から画像処理まで

 

 

↓ 買ったものの中で一番わかりやすかったです。教科書的な感じですかね。。古い本ですが基本は同じなので(*ˊᵕˋ*)載ってる写真は別に可愛くないてす。

かんたん・キレイ・自分らしくデジタル一眼らくらく撮影入門

かんたん・キレイ・自分らしくデジタル一眼らくらく撮影入門

 

 

 

 ↓この手のいわゆるママカメラ的なのは、やはり写真がオシャレ!(((o(♡´▽`♡)o)))可愛いです。

子ども写真アイデアブック―撮る・整理・飾るがすぐにマネできる! -

子ども写真アイデアブック―撮る・整理・飾るがすぐにマネできる! -

  

 ただ、どこに行ったらこんなオシャレな場所やらソファーあんねん!小物がいちいち可愛すぎやろ!

と、岡さんとツッコミながらみてました。

「アイデア集」ですから💧アイデア集。

 

総評としては、、、テクニック本は1冊はあってもいいですよね。1冊で充分。(どれもこれも書いてあること一緒です。)

取説は必ず携帯のこと。あまり見ない方多いですが、よい教科書なので、この二つでバッチリ!

あとは、気になるアイデア集で見聞Up!写真の引き出しを増やしましょう。

 

そして、これは宣伝!第二弾が出せますように(≧∇≦)/

このシリーズも面白いですよ。是非!わたくしも少なからず参加しております。

 

この雑誌に協力してくれたモデルちゃんの写真を。

f:id:jette_photo-club:20170509075724j:imagef:id:jette_photo-club:20170509075824j:image

天気がね、ちょっと悪くて。。もっと悪いのは

このロケはわたしは行けなかったんですよ!(><)。・°°・(>_<)・°°・。

f:id:jette_photo-club:20170509075900j:imagef:id:jette_photo-club:20170509075920j:image

行きたかったー!

f:id:jette_photo-club:20170509183014j:image

(走り回るキッズを撮影する方法を撮影(笑)するため、いっぱい走ってもらいました!モデルは大変です(>_<;)ありがとうございます。)

 

ホントに皆さんのご協力のお陰で、まずまずの売れ行きらしく、有難い話です(≧∇≦)/

f:id:jette_photo-club:20170509075948j:image

ナイス笑顔!

写真は楽しいですね。

 

コンポジ用、各種応募用に!

【使える宣材写真 撮影】

イエッテでは、随時、宣材写真の撮影依頼を承っております!撮影の練習にもgoodですよ(*ˊᵕˋ*)

詳しくはイエッテホームページまで。

http://jette.co.jp/photoservice/

f:id:jette_photo-club:20170509201054j:image

【スポンサーリンク】