イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

カタログ撮影!ラグマート&リリアムネナ最新作2

皆さん!写真撮ってますかー📷

イエッテモデルオーディションを前に(只今絶賛募集中です!)

http://jette.co.jp/model-audition/7064/

カタログ撮影での素敵写真をご紹介!

こんな感じの写真撮影に参加もありますよ!とゆうことでGO📸

f:id:jette_photo-club:20170614173130j:image

 こちらはラグマートさん。ベビーちゃんも参加です

http://www.ragmart.jp/

f:id:jette_photo-club:20170614173225j:image

f:id:jette_photo-club:20170614181216j:image

雰囲気でてますねぇー。

f:id:jette_photo-club:20170614173307j:image

coolにキマってます!

割と(だいぶ!)暗めなスタジオですがやっぱり自然光で撮ると雰囲気でますね。

ISOは800  F4  1/20 くらいです💦

f:id:jette_photo-club:20170614174105j:image

f:id:jette_photo-club:20170614173348j:image

ド逆光。撮影後の処理が決めて!白っぽく、ホワーンとならないように、コントラスト、黒、をしめる!

 

f:id:jette_photo-club:20170614174340j:image

↑↑こちらはリリアムネナさん

https://www.liliumnena.com/shop-5

f:id:jette_photo-club:20170614174418j:image

パーティーで楽しむ感じが伝われば!!

f:id:jette_photo-club:20170614175031j:image

 

f:id:jette_photo-club:20170614174442j:image

写真撮影をしていて、やっぱり1番楽しいのは、イメージ通りに写真がとれた時!

そして1番嬉しいのは、それを褒められた時!

ですよね??

 

仕事として何年も何十年も写真を撮っていても、それはずーとかわりません。

仕事となると、『イメージ通りに撮る!』とは、クライアントさん、撮影依頼者さんの希望の『イメージ』通りに撮るとゆうこと。

これは、かなり至難の技。。イメージってホントに人それぞれ。

「楽しそう」とか、「クールな」とか、そのイメージを写真できめていくためには、

場所ロケーション、光、モデル選択、ポーズから、メイク、表情、あとは、撮影後の写真処理においての色味や質感などなど、、選択肢は山盛りです。

これを1つずつ決めていって、イメージを擦り合わせて、撮影!となるわけですが、

(これだけでも大変です💦)

撮影当日!の天気が予想外。。

当日のモデルさんが予想外!!!!!!

f:id:jette_photo-club:20170614175149j:image

などなど現場は思うようにはいきません。。

 

そこをなんとか限られた時間の中でみんなで合格点までもっていく!

そして、出来上がる写真。

f:id:jette_photo-club:20170614181300j:image

自分でも、いいな!と思えて、クライアントさんも納得していただけた時は、ホントに何年やってても嬉しいし、それがやみつきでカメラマンやめられません( ´•д•` )💦

f:id:jette_photo-club:20170614175214j:image

https://www.liliumnena.com/shop-5

ファインダーを覗いているときは何とも孤独で、全てが自分の責任において、シャッターを切らなければなりません。

(新人の頃は怖すぎてファインダーから顔がはなせなかったなぁ。。)

そのプレッシャーの先にしか、スタッフ皆んなで作り上げた作品の完成はありません。。

なんと責任感のあるお仕事。。

やりがい半端ない。。

カメラマンかっこいい。。

はや20数年。。

かっこいい写真をもう少し(๑✦ˑ̫✦)✨

f:id:jette_photo-club:20170614175317j:image

f:id:jette_photo-club:20170614175333j:image

f:id:jette_photo-club:20170614175438j:image

前回も書きましたが、リリアムネナさんの新作ドレスは、6/17.18日に購入できまーす!!ぜひ!

詳しくは↓↓

https://ameblo.jp/yurililium/entry-12283409305.html?frm=theme

 f:id:jette_photo-club:20170614180018j:image

女子の夢。。リリアムネナ。 

f:id:jette_photo-club:20170614180135j:image

頑張ってくれたモデルさんたち、感謝です(^○^) 

 

【第13回イエッテモデルオーディション】

私たちキッズモデルサイト【イエッテ】が主催する

25ブランド参加のキッズモデルオーディション!

 http://jette.co.jp/model-audition/7064/

イエッテモデルオーディションに参加いただいているブランドさんは皆、それぞれに個性の強い、イメージのしっかりしたブランドさんばかりで、写真担当のわたくしも、燃えております!

f:id:jette_photo-club:20170614170817j:image

モデル未経験大歓迎!ベビーから160センチまで、幅広く募集中です。

詳しくは↓↓↓

 http://jette.co.jp/model-audition/7064/

もちろん!イエッテフリーペーパーのモデルも同時募集中ですよ。

 

 

www.jette-photo-club.com

 

バックショットも決まってます。

f:id:jette_photo-club:20170614180932j:image