イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

第13回イエッテキッズモデルオーディション「カメテ」📷✨その2

こんにちは📸

イエッテキッズモデルオーディション、第2次審査カメラテスト 略して【カメテ!】についての

その2!です。

f:id:jette_photo-club:20170703181853j:image

そろそろ第1次書類審査通過のメールが届き始めるかと。。一番乗りは大阪!

審査通過の皆様、まずはおめでとうございます👏👏

 

さて、今回は【カメテ】にのぞむまえにすこし準備していただけるといいなぁと思うことを。

 

イエッテ【カメテ】の1人の撮影時間は前回も書きましたが約五分くらいの短い時間です。

その短時間に全てを出し切る!!!

(大袈裟ですね💦でも、そのくらい盛り上がってテンションあげて たのしみましょう! 親御さんも!)

 

かなりの難しさです。。ベビーちゃんや2歳、3歳のキッズでゆうと、自ら頑張るなんて無理!

その日のご機嫌と体調で全てが決まりますもんね。

f:id:jette_photo-club:20170703112452j:image

ですので、小さいキッズやベビーちゃんは、睡眠のタイミングを前日から合わせていって、目覚めて気分も体力も絶好調!で行きたいですね。

お昼、睡眠、大事!!

 f:id:jette_photo-club:20170703111836j:image

しかし!オーディションの時間や待ち時間などでご機嫌ななめ⤵︎⤵︎

妙な周りのテンションに異変を感じて、やはりご機嫌ななめ⤵︎ ⤵︎

(このあたりの事はベビーちゃんに限らず、小学生にもよくありますが( ´•д•` )💦)

f:id:jette_photo-club:20170703111904j:image

その時大活躍なのが、

1.【おやつ】!です。どーも、こーもなくなったとき、ボーロみたいなすぐ無くなって、小さくて、ボロボロしない、

大好きな【おやつ】!

 

2.大好き動画!

アンパンマンや いないないばぁ は鉄板ですが、できれば、踊りだしたり、手拍子したりと、

見入ってしまうものではなく、動きを伴う動画、音楽、歌を お持ちだと大活躍です!

f:id:jette_photo-club:20170703112118j:image

 大好きなおもちゃなんかもいいですよ!

要は、

小さいキッズ&ベビーは、カメラ視線がなくてもいいんですね。

もちろんあるに越したことはないですが、

そんなことより楽しそうな、笑顔や動きが重要!

もっとゆうと、笑顔でなくてもいいんです。

機嫌の悪くない可愛いおすまし顔でオッケイ。

f:id:jette_photo-club:20170703122648j:image

逆に、クールなベビー&キッズを求めるブランドさんや媒体も沢山あります。

f:id:jette_photo-club:20170703121825j:image

(ボール投げたり、拾ったりは 撮影には向いてます!)

 f:id:jette_photo-club:20170703112304j:image

 

ですので、オーディションにのぞむまえに、出来れば 上記を参考に、ベビーちゃんやキッズちゃんが一瞬でもテンションがあがる

【ネタ】

を見つけてみてください!

 

四歳、五歳、それ以上の皆は、

真っ直ぐビシッ!と振り返りポーズ、

f:id:jette_photo-club:20170703124638j:image

あとは、

クールな顔!

と、

2つくらいはなんか好きなポーズ考えて、披露してくださいね!

f:id:jette_photo-club:20170703124212j:image

 

この中で1番難しいのが、

クール顔。

もちろん笑顔も、「わらってー」て言われてやるのは難しいですが、

このクール顔。大事です!

どんな顔か。

たくさんモデル写真や、アパレルカタログ、雑誌なんかをよく見たり、興味があるキッズは

すまし顔、カッコイイ顔、真面目顔、クール顔...ってゆう表現でつたわるんですが、

f:id:jette_photo-club:20170703112544j:image

初めてのモデル体験のキッズや、笑顔が物凄く可愛いキッズには難しく。。

「なんにもしない顔」とゆったらいいのか、伝わりずらかったりします。

 f:id:jette_photo-club:20170703124802j:image

もちろん笑顔も大事ですが、このクール顔をぜひ理解と練習を<(_ _)>

今はキッズと言えども、大人顔負け、クールでナチュラルな写真がいっぱいです。

f:id:jette_photo-club:20170703182311j:image

(クール&エレガンス  BeBeさん!)

http://www.bebe.co.jp/

 

f:id:jette_photo-club:20170703122842j:image

 f:id:jette_photo-club:20170703112612j:image

(↑今回から参加いただく アーチ&ラインさん

http://www.arch-and-line.jp/)

f:id:jette_photo-club:20170703112619j:image

(クールなイメージ。ジェネレーターさん

)http://www.generatorstyle.com/

 

最後に!

参加ブランドさんホームページチェックです!

 

大好きなブランドがある!

このブランドに受かりたい!

とゆう想いがお有りの皆さんはもちろんそのブランドさんのホームページや、インスタ、Facebookなどなどチェック済みかとおもいます。

 

イエッテが楽しそうなので!(光栄ですっ(๑✦ˑ̫✦)✨)

とか、

なにかに受かればうれしいな、とか、

もっとゆうと、

うちの子はカメラテストで十分なのよー。

なんて皆様!!

 

勿体ないです!

。・°°・(>_<)・°°・。

カタログ採用確率は

イエッテオーディションは低くないですよ!

f:id:jette_photo-club:20170703112709j:image

(めちゃオシャレ!マルークさん。)

http://maarook.jp/

f:id:jette_photo-club:20170703112722j:image

(いつも、楽しい撮影!!アミアミさん)

http://ami-amie.jp/

せっかくの機会です。ぜひお子様の身長、性別に合うブランドさんをチェックしてみてください。

ハッピーな感じ、

クールな感じ、

高級感、

ラブリー&キュートなどなど

様々なテイストのキッズブランドさんに参加いただいております!

(もちろん、イエッテフリーペーパーも!)

 f:id:jette_photo-club:20170703120720j:image

“こんなブランドもあるんだー(❁´ω`❁)  可愛いー。”

なんて、発見も必ずあります。

イエッテ厳選の素敵ブランドばかりですからね(๑✦ˑ̫✦)✨

 

(参加ブランドさんリンクはこちらに!http://jette.co.jp/model-audition/7064/)

 

そして、そのブランドさんの写真を見て、楽しんで、

カメテ当日、真似してみてください。その写真や、気持ちは120%

ブランドさんに届けますし、届きます。

 

 

www.jette-photo-club.com

 

長くなりました!

 

まとめ。

 

カメラテスト!

全力で参加することで楽しさ倍増!

親子で作戦立てて、

出陣ですぞ٩( `ω´)۶〜♥〜٩(`ω´ )۶

 

その3に続く。

f:id:jette_photo-club:20170703181950j:image