イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

いよいよ【カメテ📸】大阪の陣 その4

【カメテ📷✨】その4は、衣装について。

東京は暑いです!!! 

本日イエッテチームはイエッテカーに乗って大阪入り。

フォトチームは仕事がたてこみ、深夜バスにて大阪入り。

毎度の事なのでタフに頑張りますよ!待っててねー大阪!love。

f:id:jette_photo-club:20170706110105j:image

(元イエッテガールの中村ちゃんも参戦です!)

 

さて、カメテの衣装について。悩まれてる方もいらっしゃるかとおもいます。

基本的に、もちろん自由です。

f:id:jette_photo-club:20170706081226j:image

衣装を決めるポイントとするならば、

三つくらい考え方があるかとおもいます。

  1. 大好きブランド、カタログを狙ってるブランドの最新版でキメる!!
  2. せっかくの撮影の機会なので、スーツやドレス、手作りアイテムなど、記念写真的に考える。
  3. ブランドはさておき、ファッションにおいて、自分らしさや、いつもらしさを出す。

 

1は、イエッテオーディションでなくとも、オーディションと名がつくものであれば、関係ブランドさんのお洋服でアピールすることはよくありますね。

 参加ブランドさんはオシャレブランドさんばかりですので、コーディネートもキメやすいです。

http://jette.co.jp/model-audition/7064/

↑参加ブランドさんはこちらから

 

2は、イエッテオーディション独特かもしれません。

結構いらっしゃいます。

私たちjetteの撮影の機会を大切に考えていただいて、

ホントに嬉しいかぎりです!

とはいえ、少数派ですので目立つかもですね?!

 

3は、親御さんもファッション通だったり、家族みなさんオシャレだったり、キッズ自身がファッションに対して強いこだわりのある場合もあります。

ファッションオーディションですので、腕の見せ所!ってところですね!

f:id:jette_photo-club:20170706082839j:image

 

いずれにしましても、決して衣装だけで合否などはきまりません!が、

 

 

アピールできるひとつの要素であることは間違いないですね。

作戦のひとつとしての参考になればとおもいます。

f:id:jette_photo-club:20170706083648j:image

 

ファッション小物をもってくる方もいらっしゃいます。

ありですよ!

f:id:jette_photo-club:20170706072254j:image

バッグとか、伊達メガネとか、帽子など。

f:id:jette_photo-club:20170706072318j:image

時間の範囲でつけたり、外したりは可能です。

撮影時にその旨、お伝えください。

 f:id:jette_photo-club:20170706072352j:image

あとは、、

あ、ヘアメイクはつきません!!ので、撮影までにご準備を。

ヘアメイクスペースも特別用意はありませんので、出かける際にしっかり整えて。

特に女の子のヘア。。。ブローはしっかり!

(岡ひろみ  談。)

 f:id:jette_photo-club:20170706072613j:image

お化粧はあまり濃いのはおすすめできません。特別な世界観やこだわりがあれば、全然構わないのですが、

やはり、

私たちとしては

「素材がみたい!」

とゆうところがあります。

f:id:jette_photo-club:20170706072846j:image

このキッズをこうしたら、かっこよくなるね!

とか、

このブランドの世界観に、こうしたらぴったりだよね!

など、

キッズファッションのプロの皆さんが想像できるくらいの方がベターです。

 f:id:jette_photo-club:20170706073117j:image

 

さて、取り急ぎ、大阪カメテに間に合うように、駆け足で書いてきました!

参考になりましたか???

 

なんにせよ、せっかくの第2次審査!

f:id:jette_photo-club:20170706080203j:image

チャレンジ精神旺盛に はりきって参りましょう!

f:id:jette_photo-club:20170706080159j:image

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

f:id:jette_photo-club:20170706080214j:image