イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

今年はハイペースな撮影量💦 2018、jette大ブレイクか!!!

こんにちは🌞

f:id:jette_photo-club:20180219183958j:image

 

おじさんなのに、社員と家族以外にバレンタインチョコを7個ももらったマキさんです😍

 

相変わらず忙しくさせていただき、希望と感謝で朝、目覚め、愛を持ってシャッターをきる毎日。。。

 

に、したいところですが、凡人のわたくし、疲れと寒さで目が覚めず、愛と希望を持ってシャッターをきる毎日をすごしております。

 

皆さまいかがおすごしですか??😜

 

おおげさなブログタイトルは無視してください。。ただ、、

 

イエッテ撮影会、オーディションに参加してくれてるみんな!のなかには、プロモデルとして大活躍してる子もたくさん耳にするようになったし、

 

イエッテに参加してくれるみんなのスキルが格段とアップしているのをひしひしと感じています。

 

f:id:jette_photo-club:20180219184036j:image

 

もちろんみんな、イエッテだけじゃなく、いろいろなフォトイベントとか、ファッションイベントに参加してたりするとはおもいますが、

わたくしの知るかぎり、イエッテにも何度も参加してくれて、

初めは不機嫌だったり、うまくいかなくても、何度も参加してくれてるうちに、ホントにある瞬間、急にできるようになる!

無意識かもしれませんが、

【気づき】、【閃き】みたいなものがあるんでしょうね。

 

なんにしても、いっぱいチャレンジして、回数こなして、経験積んで。

 

質より量。

 

とにかく量。

 

私の写真習得のポリシーでもあります。

 

若者よ。ぐたぐだゆう前に量をやれ。

質を求めるのは10年分の量をこなしてから。

 

とゆうことで、わたくしも撮りまくってるわけです。量をこなすと、気づき  が半端ない。

 

 f:id:jette_photo-club:20180219184056j:image

 

夏にむけて、撮影会やカタログ撮影、たくさん!たくさんありますし、

そうしてるうちに 夏のイエッテオーディション!!!

 

 f:id:jette_photo-club:20180219184106j:image

 

 

うーむ。イエッテ(モデル)大活躍!!の年になればいいなーと。ともに頑張ろうね。

 

f:id:jette_photo-club:20180219184114j:image

 

キッズたちもめっちゃ頑張ってるので、是非、ママたちもカメラいいやつ買ってがんばりましょう。キッズたちのいいところを愛を持って激写ですよ。

 

 f:id:jette_photo-club:20180219184123j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219184154j:image

 

写真は、宣材撮影のお写真。ナイス!ですね。

 

f:id:jette_photo-club:20180219184253j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219184258j:image

 

表情もポーズも 何度も何度も経験して、カメラの前で表現できるようになるんですね。

 

 

お気軽に練習感覚で来てください。

イエッテ 宣材撮影。8640円。

イエッテ野方スタジオにて。

Facebook、インスタ、イエッテメールにご希望日時を記載して連絡くださいませ。

(最後は、宣伝になってしまった💦)

 

 

 

 

お写真いただきましたので、ご紹介(╹◡╹)✨

 

jetteスタッフを撮影していただきました👍👍👍👍👍👍

ありがとうございます。

 

f:id:jette_photo-club:20180219164249j:image

おー。逃さない。シャッターチャンス!

f:id:jette_photo-club:20180219164336j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219164354j:image

いい顔してる!

 

f:id:jette_photo-club:20180219164424j:image 

↑うーん。。中途半端。、。

 

 

撮影会の合間に撮影してくださった写真ですね!

しっかり カメラ構えて、狙っている姿勢が感じられますね。 被写体をよく見てないと 良い場面はとれません。

 

なかなかの神経をつかいますから、疲れます。

 

とゆう意味でも、しっかり狙っていて上手いとおもいます。

 

何ミリレンズかはわからないですが、まあまあの望遠とおもいます。

望遠系で、きちっと画面をつくれるのも褒めておきます。

 

が、

ちょっと寄りすぎな感あり。

 

撮影する被写体に集中しすぎてるようで、周りのバランスや、状況説明に必要な周りの雰囲気なんかも少し入る画角の方がよいとおもいます。 

(もしかして、ブレゼント用に人物アップにトリミングしてくれていたら すいません💦)

 

特にランドセルの写真は、もっと引いた写真が面白いのでは?

 

おっさんがランドセル、美少女を撮影中!どんなにやけ顔で撮影してんねん!!みたいな。

 

長いレンズ(望遠)では、背景もボケて、ピントを合わせた被写体をシンプルかつ、迫力ありの写真がとれます。画角の中もシンプルになり、まとめやすくなりますが、シンプルが故につまんない写真になる可能性もあり、難しいレンズです。

 

次回は、広角系で、いろんな物が構図に入り込むなかで、うまくさばいて、良い写真をとってみてください。

 

f:id:jette_photo-club:20180219180628j:image

🍓のせとけばよかった。。

 

ママカメラの皆さん!自信作まってます。

 

四国 カメラテスト写真を少し👍✨ ご紹介!

f:id:jette_photo-club:20180219181215j:image 

 

f:id:jette_photo-club:20180219181328j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181407j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181348j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181451j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181506j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181544j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181605j:image

 

 

 四国もオシャレコーデ いましたよー👍✨

f:id:jette_photo-club:20180219181631j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181731j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181743j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181815j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181827j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181903j:image

 

f:id:jette_photo-club:20180219181924j:image

いいですねぇ。

 

これからどんどんイエッテモデルオーディション結果発表も続きますので、おたのしみにです!!!!

 

そして、みんなランドセルとどいたかな??

 

f:id:jette_photo-club:20180219182208j:image

やりますよ。

大阪、東京  名古屋!!まっててね💪('ω'💪)