イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

デジカメ購入!勉強開始!

新品のデジタルカメラを久しぶりに見ました。

f:id:jette_photo-club:20170505180514j:image

わたしはCanonを使ってますが、デジカメ一眼レフはやっぱり高いのでなるべく長く使いたい!

 

しかしながら、一応カメラの方にも限界があり、保証シャッター回数ってのがあって、(だいたい、15万回くらい。わたしのカメラ。まだ5Dmark3で頑張ってます💧)

「最近 調子がわるいなぁ」と思い、canonサービスセンターに見てもらうと、「使いすぎ」とゆうことで何となく クリーニングされて帰ってきます。

(たしかに、使いすぎ。新しいの買うべき!うん。)

 

ただ、きりがないんですよねー。。デジカメ。フィルムカメラは頑張れば一生。

デジカメは画素数とか、ソフトとかのバージョンUpでいままでに何回買い換えたか!

(フィルムカメラのときはNikonだったのを、デジタルカメラ主流の波にのりcanonに乗り換え!その時は泣きました。。全部買い替え。)

とゆうことで、何台があるデジカメを順繰りで使っている昨今、新品カメラは何とも気持ちいい!

 f:id:jette_photo-club:20170505180604j:image http://amzn.to/2qLmINZ

jette野原が買いました!自腹で!いいやつ!

f:id:jette_photo-club:20170505180700j:image

写真を始めるにあたり、まず実践すべきことは2つだけ。

1. お気に入りのストラップ(カメラをぶら下げる紐)を付けて、出来る限りカメラを持ち歩く。

f:id:jette_photo-club:20170505180737j:image

(衣装をプシューしながらもカメラぶら下げてます!)

2.何でもかんでも写真にする。(毎日、自分が接するものを撮る。)

以上。

これを半年続けましょう。

まずは、好きなもの、綺麗なもの、とか言ってないで自分の身の回りを写真化する。

写真を撮る癖をつける。画角に慣れる。

そして、インスタやブログ、Facebookで誰も見てなくても発表する。続ける。大事!

見てもらう、もしくは、伝えたい!とゆう意識がないと決して上手くならない。

(昔は写真展を喫茶店かりてやったり、お金出してギャラリーかりたり大変😰 そして友達しか見にこないとか。。)

下手でオッケイ!オートで十分!写真日記。

そんななかで、面白かった写真や、うまく撮れた写真、興味が深まったものを見つけていきましょう。

と、第1回社長デジカメ講義を野原に伝授。

しかし、いあなぁ。新しいカメラ。テンション上がるなぁ。 買いたいなぁ。。買おうかなぁ。。

 

撮影の合間にかってに使って、写真撮ってみました。まず、軽い!!

そしてシャッターの感じもなかなかレスポンスよし。

f:id:jette_photo-club:20170505180907j:image

(スタジオ イエッテからの西武線の眺め。なかなかのシャープさ。)

頼りないレンズがついている割には、ピントもよいですね。いやいやいいカメラですよ。

f:id:jette_photo-club:20170505181026j:image

(アップもキレイです。)

f:id:jette_photo-club:20170505181104j:image

(オートで撮ってみました。色もいいですね。)

f:id:jette_photo-club:20170505181148j:image

後ろがパカッと開いてまさかの超ローアングル!

f:id:jette_photo-club:20170505181203j:image

ぜーんぶオートで撮ってみたけど、コントラストのある場所でも、自然光でも露出がぴったりきます。

ガンガンとれちゃいます(≧∇≦)/

f:id:jette_photo-club:20170505181226j:image

(この光の感じが補正要らないなんて、賢い。)

f:id:jette_photo-club:20170505181517j:image

(補正無しで白とか黒とかもいい感じでいけるんですね。。。いまのフルオートは(♥ω♥*))

 

このクラスのカメラがママさんたちに人気なのがよく分かりました!

f:id:jette_photo-club:20170505190743j:image

きっとまだまだ技が隠されてるに決まってるので、野原に内緒でいじり倒したいとおもいます!

いや、久々に写真とるのが楽しかった😊

f:id:jette_photo-club:20170505181819j:image

宣伝です!  モデル宣材や、いろいろな応募用の撮影を随時受付ております。

撮影会とはちがい、シンプルかつ、生き生きとした

<使える写真>を撮影いたします。

お気軽に希望日程をお知らせください。

詳しくはこちら!

http://jette.co.jp/photoservice/

f:id:jette_photo-club:20170505182628j:image

   【スポンサーリンク】