イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

イエッテ第二次審査「カメテ📷✨」その1

いよいよ( ̄□ ̄;)!!

第1次書類審査通過の皆様へのご案内メールが送られはじめます。。

(まずは大阪会場の方からですね)

たのしみですねー。ドキドキですねー。

f:id:jette_photo-club:20170701103907j:image

毎回、開催ごとに参加キッズブランドも増えて、今回は25ブランド!

その他にも、イエッテへの直接の撮影依頼や出演依頼もますます増えてきて、

モデル体験のチャンスも広がっています!

第2次審査!【カメラテスト📷✨】張り切って行きましょう。

f:id:jette_photo-club:20170701101617j:image

初めて通過した(≧∇≦)/  

とゆう皆様もいらっしゃるとおもいますので、

(初めての応募の方も沢山いらっしゃいました!)

 

カメラテストの傾向と対策を何回かに分けて書きますね。

(大袈裟でした( ´•д•` )💦  )

 

 カメラテストを何故わざわざ行うのかは、jetteサイトの募集要項にもかいてありましたが、

f:id:jette_photo-club:20170701081608j:image

http://jette.co.jp/model-audition/7069/

1番は、ほぼ同じ条件(撮影時間とか背景、ライティングなど)での写真を用意する為ですね。

 

応募いただいた写真は(いろんな意味で💦)さまざまで、

 

時間をたっぷりかけた渾身の1枚、リラックスできる場所や人との撮影だったり、ストロボいっぱい使った素敵な宣材写真だったり、

f:id:jette_photo-club:20170701102626j:image

↑盛りすぎです。

 

逆に、親近感溢れる 素朴すぎる写真!の応募もたくさんあり。。

f:id:jette_photo-club:20170701102332j:image

(↑我が次男  可愛んですよ!会えば( ´•д•` )💦

アンパンマンミュージアムにて( ̄□ ̄;)!!)

 

そのあたりの違いを、ある意味均等にして、モデル素材としての写真を用意、ブランドさんにお渡しします。

 

 2.直接会ってみたい!

やっぱり応募写真だけでは、もちろん分からない良さをみんな持っていて、それを見れるチャンスが欲しいからですね。

ブランドさんや、モデルプロダクションの方も見にいらっしゃいます。

 

泣いて、笑って、大はしゃぎ(๑✦ˑ̫✦)✨

大事です!個性です!思い切り行きましょう(★‿★)

 

とゆうことで、カメラテスト!

 f:id:jette_photo-club:20170701104029j:image

だいたい1人、五分程度ですかね。

(モデル経験があったり、ジュニアの子達はもっと早いです!)実際の撮影自体は。

ただ、個人差があって、なっかなか写真を撮らせてくれない手強いベビーちゃんやキッズもいるので

毎回、必ず、おします。。

 

オーディション前後のご予定は時間に多少余裕をもっていただけると幸いです( ̄□ ̄;)!!

 

通常、オーディションと言えば、決められた時間と空間の中で出来なければ(終わり)ですが、

イエッテオーディションは参加すること自体に意味がある!!オリンピックみたいな精神でやっていますので、

泣いても、恥ずかしがっても、急に心折れてしまっても、なんだかの結果!を残してほしい。。

 

泣き顔でも、緊張しすぎて不機嫌になったり、テンパりすぎてハイテンション!とかでも、何とか写真に収まってほしい。

それが のちに 家族での良い思い出になればと考えています。

それが写真の面白さ。素敵さ。ですね。

 

とゆうことで、泣いたり、ぐずったりしても、少し時間かけて頑張らさせていただいています。

(どーしてもダメな時も、、、あります<(_ _)>)

 

撮影の内容は、カメラマンからの指示を受けてポージング。年齢に合わせて 指示しますのでご安心を。

 http://jette.co.jp/model-audition/7069/

(動画参考までに↑)

また 自由なポージングも披露してほしいので、何か練習しといてくれると嬉しいです。

f:id:jette_photo-club:20170701105256j:image

小さいキッズなら、ヒーローやプリンセスのポーズとか、

f:id:jette_photo-club:20170701105431j:image

大きなキッズなら、好きなアーティストや、雑誌の真似とか。

f:id:jette_photo-club:20170701105536j:image

 

なんにしても、これが出来ないとダメ!ってことは一切ないので、逆にできることを目一杯見せてくださいね!

 

写真の仕上がり的にはポージングが上手いとか、笑顔があるといいですが、

 

ブランドさんや、媒体によって様々な好みがありますので、

 

またそのあたりのことを次回に!

f:id:jette_photo-club:20170701104710j:image

 

今回は入門編、この辺で。スグにパート2書きますね。

(๑✦ˑ̫✦)✨

f:id:jette_photo-club:20170701105638j:image