イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

第15回イエッテモデルオーディション!まずはカメテ📸

こんにちわー!大阪COOL&Beautyを終え、さて、カメテに向けて心の準備をはじめるマキさんです。

 

しかしながら、まだまた撮影はあるし、沖縄にもロケにいくし、1番大事な撮影会写真の準備もあるしで、あっとゆう間の7月!になることまちがいなし。。。

 

お盆までノンストップ✨です。。

 

第15回を迎えたイエッテモデルオーディション!100回まであと85回。がんばるぞー。

f:id:jette_photo-club:20180610194654j:image

詳細はこちら↓↓↓

http://jette.co.jp/model-audition/7608/

 

さて 今回もありがたいことに前回をうわまわるペースでご応募いただいております。

 


f:id:jette_photo-club:20180611094716j:image

 

 

イエッテモデルオーディションも更なる追加ブランドやイベントも前回よりパワーアップしてますので、まだまだ応募お待ちしております!

 

http://jette.co.jp/model-audition/7608/

 

もちろん未経験で全然大丈夫!イエッテ面白そうだなー。とか、記念にやってみるかなー。とか言った気軽な気持ちでご参加くださいませ。

そこから、写真の面白さや、モデルに興味が湧いたり、自信につながったり、経験値アップになったりと、広がっていけば嬉しいです✨

 

f:id:jette_photo-club:20180611093038p:image


f:id:jette_photo-club:20180611093044j:image


f:id:jette_photo-club:20180611093029p:image

 

 

 

 

6/20締め切り、郵送の方は6/20消印有効です。

 

その後の流れは、

書類選考で、約1/2弱に絞られます。

そしてイエッテより、会場ご案内のメールが届いた皆様✨カメテ参加権獲得でございます。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

さて、カメラテスト。

 

泣いても、騒いでも、やく3分から5分の出たとこ勝負。

 

f:id:jette_photo-club:20180610211726j:image
f:id:jette_photo-club:20180610211722j:image

 

ベビーちゃんは、、、、ぐっすりおやすみしてからの参加がベスト。

あとは、毎回お世話になりますが😅パパ、ママの応援がすべて!

共にがんばりましょう💦

f:id:jette_photo-club:20180610211929j:image

抱っこでも全然大丈夫です!

 

f:id:jette_photo-club:20180610212040j:image


f:id:jette_photo-club:20180610211933j:image


f:id:jette_photo-club:20180610211940j:image

 

 

 

1歳から3歳、4歳、、、

めっちゃてごわいです。。

 

f:id:jette_photo-club:20180610212323j:image
f:id:jette_photo-club:20180610212332j:image
f:id:jette_photo-club:20180610212335p:image
f:id:jette_photo-club:20180610212328j:image.

 

 

そして 、、はじめてのキッズは緊張しまくって、石の様に。

もしくは楽しすぎて(緊張がそっちにむかって💦)ぐだぐた、でれでれ。。

 

まぁ、普通に、あるあるですので、御心配なく。

普段は上手くお写真とれるのに、、、なぜか上手くいかない。

あんなにいつもはよく喋るのに、、地蔵のような直立不動。。

 

いつもとはちがう、周りの盛り上がりや、がんばれー!の雰囲気がつたわるんでしょうね。

 

ただ、ぐずって、ママから離れないキッズも何とか白背景の真ん中までくれば、結構なんとかなることも多いので、だっこでも、なんでも、まずは真ん中まで!

 

あとは、アンパンマン頼み💦

 

 

1回でもうまくできれば、もはやキッズたちは得意顔なので、根気よく付き合ってあげましょう。

 

 

 

逆に、パパ、ママ、ジジ、ババもびっくりするような、ホームランをかっ飛ばすキッズもたくさんいます。

 

f:id:jette_photo-club:20180610212625p:image
f:id:jette_photo-club:20180610212619p:image
f:id:jette_photo-club:20180610212605p:image
f:id:jette_photo-club:20180610212610j:image
f:id:jette_photo-club:20180610212614j:image

 

気分が乗ってたのか、むいているのか、カメラマンの指示にちゃんと答えて、ビックスマイルをくれるキッズもいます。

 

f:id:jette_photo-club:20180610212746j:image

 


f:id:jette_photo-club:20180610212742j:image

 


f:id:jette_photo-club:20180610212738j:image

 

 

どうなることやら、いずれにしても、まずはカメラテスト、親子で楽しんでみてください。

 

 

経験ありの5歳~小学生諸君

いつも、マキさんが言ってますが、、、

 

1.への字口は無し!!

笑顔なのか、COOLな顔なのか、どちらかはっきりと。照れてはダメ。

 

2.まっすぐ立つ!

姿勢よくまずは、真っ直ぐに。その後で、首まげたり、ポージング。

真っ直ぐ立つのは難しいんだよ。

 

3.お洋服がぐしゃっとならないように、ポージング。

ポケットに手をいれたり、スカートもったり、いろいろポージングするときに、優しく動くこと!

 

がんばれー✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

最後に

小学生からジュニア、ティーンのみんな。

オーディションにくる皆はめっちゃポージングとか、上手です。マジで。

 

f:id:jette_photo-club:20180610213040j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213036j:image

 

ただ一つ!やっぱり2の〝真っ直ぐ立つ〟がなかなかですねぇ。。

モデルは立ち姿。

立ってるだけで絵になる。

お洋服が引き立つ。お洋服も綺麗に見える。

まずは、とゆうより最終それです。

 

f:id:jette_photo-club:20180610213323j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213327j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213315j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213340j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213349j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213355j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213334j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213344j:image

 

あとは、着てきた洋服によって、ポージングを考えておく。

長いスカートなら、少しゆらしてみる。

パンツスタイルなら、あしが長く綺麗にみえるポージング。

帽子があるなら、持ってみたり、被ってみたり。。。

 

コーデによって、ポージングは変わります。

 

モデルの基本。

 

f:id:jette_photo-club:20180610213507j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213514j:image

 

 

勝負コーデでカメテに参戦してくれてるとおもうので、ポージングも少しかんがえてみましょう。

 

ファッションショーにも出演しているキッズもたくさんいると思います。

コーデに合わせたポージングは、基本中の基本ですよね👍👍

 

 

コーデ、ポージング、雰囲気を合わせた〝モデル感〟だして、JCC狙ってみてください。JCCに乗った皆が、モデルとして頑張れるよう、イエッテで大応援しますよ。

 

f:id:jette_photo-club:20180610214741j:image
f:id:jette_photo-club:20180610214730j:image
f:id:jette_photo-club:20180610214735j:image

 

 

 

それと、ジュニア、ティーンの皆は、腕試し!こちらもチャレンジしてみて!↓↓↓f:id:jette_photo-club:20180610211138j:image

http://jette.co.jp/model-audition/7669/

 

イエッテモデルオーディションと両方エントリーできまーす。

 

 

そして!

カタログモデル!もっと言うと 〝プロモデル〟目指してみましょー👏👏👏

 

 

f:id:jette_photo-club:20180610213819j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213823j:image
f:id:jette_photo-club:20180610213827j:image

 

 

 

マキさんも本当にたのしみにしてます。

 

 

 

 

7月✨張り切っていきましょうね。

 

わ!カタログご紹介できなかった。。

また次回!

イエッテモデルオーディション、参加ブランドさんのホームページなどはこちらから↓↓↓

http://jette.co.jp/model-audition/7669/