イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

jette art work マキさん流【イエッテフォト講座】

こんにちは📸マキさんです。

 

ご予約いただきました皆様ありがとうございます!

 

【子供も一緒でも大丈夫でしょうか??】

とのお問い合わせ多数。

もちろん大丈夫です!イエッテスタッフおりますので✨✨✨✨✨✨✨

 

 


jetteでのイベントや撮影会など撮影機会が激増している昨今。✨

f:id:jette_photo-club:20190704174434j:image

一緒にイベントやアパレル撮影の出来るカメラマン&ヘアメイクをいつも探しています。が、なかなか。。。

やはり、

jetteのアートワークを理解、共感、好き!な方と仕事がしたい!との想いから

【イエッテアートワーク】講座を始めようと岡さんと話し合いました。

 


影技術はやれば、やるほど、撮れば撮るだけついてきます。確実に。心配ないです。ホント。

f:id:jette_photo-club:20190704174513j:image


大切なのは、

目指すスキルのレベル。

目指す写真のクオリティ。

 


高いか低いかなどではなく、

 

どこに向かうものなのか!が重要と考えています。

どうなりたいか、何がしたいかに

対する適切な

スキルのレベル

写真のクオリティ

f:id:jette_photo-club:20190704174527j:image

それを明確にめざしましょう。

 

☆プロとはいかないまでも、写真のクオリティを上げたい!

 

☆プロのスキル、話しを聞いてみたい!

 

☆今のスタンスから脱するヒントがほしい。

 

☆満席のイベントを開催したい。

 

☆撮影アイデア、スキルの引き出しを増やしたい!

 

☆いずれ、スタジオを持ちたい✨

 

☆作品撮りをお金に変えたい!

 

☆自分の名前で仕事が出来るようになりたい!

 

☆自分の撮影チームを作りたい!

 

☆写真集を出してみたい!!

などなど、、、

 

そのための座学講座です。

 

詳細、ご予約はこちら!

↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeeEyZicGKuob-EIrgNRM_EkPoMNeltpHjbrZoFEUYjRm-Qxg/viewform

 

【キッズフォトを仕事にする!vol1】

 

7/31.8/1の2日間

東京 野方イエッテスタジオにて。

 

お時間など、詳細は↓↓↓


ブランドカタログ撮影、モデル撮影から、

リピート絶大のコンポジ撮影、

毎回満席の撮影会etc.....

 


全ての企画から撮影、納品までこなす

jette代表【マキさん】による、

キッズフォトを仕事としていくための

スキル&アイデア

そして、プロカメラマンとして、

自分自身のブランディングまで!✨✨✨✨

f:id:jette_photo-club:20190704174617j:image

 

プロ、アマ、問わず、jetteアートワークに興味がある方ならどなたでも!参加可能です。

 

(お子様と一緒の参加は可能です。スタッフがいますので、できる範囲で対応いたします!)

 

 

 

講座内容

 

1.【プロカメラマンになるために。】

プロローグ

☆写真を撮る意味

☆素敵な写真とは?

☆写真が上手くなるとは?

☆誰のための、なんのためのシャッターなのか。

 

各仕事へのアプローチ(営業)及び必要スキルについて。

1.ブランド撮影

クライアントが満足する写真

求められるイメージを具体化する

 


2.コンポジ撮影

宣材撮影とは。

ポートレートの必須スキル


3撮影会、撮影イベント

集客、顧客満足度をあげる

 

 

2.【撮影具体例】

キッズモデルの最高を引き出すために。


※ヘビー、トドラー、小学生、ティーンの年齢、性別による撮影法


※撮影前に観察していること。

※撮影をしながら考えていること。

 


キッズ撮影会の背景制作の考え方、組み立て方

 

撮影機材について。

 

ライティングの考え方、光の見つけ方

 

画角、構図のとり方

 

 

 

3.【セルフプロデュースの考え方。】

個別  質疑応答

※個別に少しづつの時間となるとは思いますが、お話できればと考えています。

 

ご予約、詳細はこちら↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeeEyZicGKuob-EIrgNRM_EkPoMNeltpHjbrZoFEUYjRm-Qxg/viewform

 

f:id:jette_photo-club:20190704181035j:image

 

キッズを撮影していて想うのは、

 

 

【誰もが幸せな気持ちになれる】

仕事だなぁと。

 

親御さん。

関係アパレルさん。

頑張った本人!!!

癒される写真を観た人達も。

f:id:jette_photo-club:20190704175536j:image

しかし!!!

 

それを作り出すのは

まーー💦大変です。実際。

 

それを超えるやりがいは間違いなくあります。

f:id:jette_photo-club:20190704175622j:image

自身の写真やアイデアで、たくさんの人達が喜んでいただける、そして、

【マキさんに撮ってもらいたい!】

と言っていただけるなんて、

カメラマンとして最高です✨

 

ただ、間違えてはいけないのは、

最終的には、

 

お客様や、クライアントに迎合するアイデアや写真を習得するのではなく、

 

あなた自身の写真にクライアントや、顧客がついてくることがゴールであり、スタートです。

 

それが出来れば、あとは何でもできます。

 

 

 

正直な話をしましょう。

 

 

キッズフォトにおいて、

 

所属している写真館のお仕事や、イベント撮影依頼などのその仕事は、

 

ホントにあなたでないとダメですか??

 

普通にデジタル写真が撮れていれば、

 

カメラは優秀。

画質もよい。

皆さん、写真を頂いた方は喜ぶでしょう。

 

それがカメラマンの仕事。

ビジネスとして成り立ちます。

 

しかしながら役割としては

イベントの 1過程としての

【シャッターマン】です。

 

【シャッターマン】も重大な仕事です!!

が、

 

キッズフォトにおいて、

 

それに甘んじていてはもったいないです。

自分のスキルを安売りしてはなりません。

 

 

キッズフォトは、他の写真と比べても、

 

自身のスタイル、自身のアイデアを発揮しやすいフィールドなのですから。

f:id:jette_photo-club:20190704175735j:image

 

 

今は、上手く行かない日々や、安い依頼仕事ばかりとしても、

 

必ず、1度は、バズります。

 

続けることです。

わたくしは、写真歴30年!!

 

いろんな谷がありました💦

(山はあったかな。。)

まだまだ登山中。

 

まだまだバズりたい。

 

一緒にやりましょー✨✨✨✨📸

 

こちらもご参考に↓↓↓

https://jette-photo-club.hateblo.jp/entry/2019/06/11/084135

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

f:id:jette_photo-club:20190704181207j:image