イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

イエッテ フリペ photoギャラリー1

今日は天気も気温も気持ちよく、花粉症もちとしては、たまらない一日。桜きれいですねー。皆さん、写真撮りましたか?

 

わたしは今日もスタジオ缶詰。。たまりにたまった写真現像。鼻がかゆくて集中できない!!!

 

そーゆーときには、#イエッテでインスタみて、写真褒めてもらってるコメント、何回も読んでテンションあげてます。(ホントです!)

f:id:jette_photo-club:20170405201017j:image(皆様本当にありがとうございます。ものすごく励みになります!!)

つい夢中になって、#イエッテに👍をつけて回って、インスタサーフィンしてるとあっとゆうまに一時間。。まずい。。

 

あまりにも天気よいので、ブログで見てもらいたい写真用意して、本日終了!!!明日がんばります!

 

とゆうことで、フリペもできて、ホームページのphotoギャラリーにも徐々にあげつつ、モデルの皆んなとのコラボ写真を少しご紹介。

f:id:jette_photo-club:20170405173845j:imagef:id:jette_photo-club:20170405183000j:image

 やはり、まずはこの写真かなぁ。表紙にもなってる、岡ちゃん盛りのクールビューティ。

ポイントはやはり、光。たまらない自然光!背景は紙のバックペーパー。ただそれだけ。。美しいです。f:id:jette_photo-club:20170405174613j:image

スタジオ イエッテの、のぞくと西武線がみえる窓辺でこんなのが撮れちゃいます!

f:id:jette_photo-club:20170405174820j:image

ボーイズ編。

自然光のきれいなところでバックにペーパーとか布とかセットして撮影するのは ファッションとかでよくありました。

伝説?のイエッテ 九十九里ロケ!をご存知の方は見たことあるかなと。

 

あの時は風がやばすぎて、浜辺に白布たてたら、旗みたいに、浮かびまくって、バックにはならなかったです。あんなデッカい布がずっと垂直に浮き続けてるのは あれ以来みてません。

(写真はまたアップしますm(__)m)

 

 今回はシンプルな背景に、影のでるシンプルなライティングにして、周りもあまりガチャガチャしない、シンプルな写真を多めに撮影してみました。

f:id:jette_photo-club:20170405195909j:image

モデルさんには存在感をだしてもらうため、動いたり、喋ったり、逆にどすんと棒立ちしてもらったり。

f:id:jette_photo-club:20170405183856j:image

下手すると ただの記念写真になる可能性大なので少し心配してましたが、さすがはフリペモデル!!

ちからのあるいい写真になりました!

 f:id:jette_photo-club:20170405195433j:image

こうした落ち着いた中にも存在感、動きのある写真を撮る時の鉄則は、《カメラは動かない》です。動くのはモデルです。モデルさんが寄ってきても、はみ出ても、おんなじアングルで撮る。かっこよくとれます!

f:id:jette_photo-club:20170405192456j:image

ヒゲを作るとは予想外💦

f:id:jette_photo-club:20170405194819j:image

ナイスコンビネーション!

f:id:jette_photo-club:20170405195925j:image

連続で組むと楽しいし、なんだかオシャレ。

f:id:jette_photo-club:20170405195128j:image

キャラクターが最高!

 

f:id:jette_photo-club:20170405183932j:image

 花メガネをこんなにクールに決められるとは!

f:id:jette_photo-club:20170405184325j:image最高の振り向きポーズ。

 f:id:jette_photo-club:20170405184115j:image

黒バックもモデルさんが際立ち、いい感じ!

f:id:jette_photo-club:20170405184423j:imageそしてこれがf:id:jette_photo-club:20170405184444j:image今回一番のわたしのお気に入り!指示して撮れる写真じゃないですから。

続きはまた。

 

最後になりましたが、素敵な衣装をお貸しいただいた各ブランド様。本当にありがとうございました。

良い服がなければ、良い写真には絶対になりません。

ご協力 感謝いたします。