イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

岡ひろみ「わたしが盛る理由」

本日は天気がわけわかんない感じでしたが、桜満開!メチャメチきれいで、ぷりっぷりですね。
入学式真っ盛り!皆さんおめでとーございます。

 そんな春爛漫。

今回は、岡ひろみが語ります!

タイトル  《私が〝盛る″理由》

 

『私が、ヘアーやメイクを盛るのが好きなのはもう皆さんご存知かもしれませんね(*´꒳`*)
「盛り」というと一般的には逆毛を使ったりした大きな頭をイメージすると思うのですが、私にとっての「盛り」は、とにかくヴォリューミーに付け毛をつけて見たり、布や身近なものを使って乗せる!そしてそこに世界をつくる!ということなんです。

f:id:jette_photo-club:20170407205544j:image
なので、日頃何か面白い物を見つけると、これも頭に乗せたら面白いかもー?なんて考えたりしてます(笑)
クリスマスの装飾って可愛い💕
これ乗せたらどうなるかなぁ〜なんて✨
思って作った作品もありました🎄

f:id:jette_photo-club:20170407203704j:image
ヘアメイクで「日常だけどちょっと変」とか、
「不思議な国のモデルちゃん(笑)」みたいな世界観を作りたいなぁーと思ったりしてます。

f:id:jette_photo-club:20170407203749j:image

プロのヘアメイクになって、普段の仕事では出来ない事、好きなこと、やりたい事を突き詰めていったら「盛りヘアー」に行きつきました。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

f:id:jette_photo-club:20170407203825j:image

そして、それを面白いね、やってみようよ!とゆってくれたのが、まきさんでした!(絶対会社ではまきさんなんて言えないです 汗💦)そして それを思う存分発揮させてもらえたのがjetteとゆうわけです。

f:id:jette_photo-club:20170407203855j:image

(もちろん 盛りヘアをさせてくれて、がんばってくれたモデルちゃんたちには大感謝(*≧∀≦*)!

f:id:jette_photo-club:20170407204110j:image

jetteの中で自分の考えたスタイルを形にすればするほど、
引き算スタイルが流行を飾る現代の中でも、
大好きな可愛い世界を表現できるのは「盛り」なんだ✨ と強く思っています。f:id:jette_photo-club:20170407204555j:image

愛情、可愛くしたい✨カッコ良くしたい✨という気持ちを持ちながら盛る(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

f:id:jette_photo-club:20170407204811j:image
そして、そこに私なりのプロとしてのスキルを入れていく(巻き、留め、ヘアさばきets..ヘアアレンジの基本ですね。それがきっちりできないと、ただの残念な乗っけ盛りになります(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

盛っていくうちに 目の前に想像していた世界観が作現れてくると、楽しいし、興奮するし、大好き💕なんです(*´꒳`*)✨✨

f:id:jette_photo-club:20170407205126j:image

そして出来上がったらモデルちゃん達が素敵な表情や動きで更に可愛く、カッコ良くしてくれる。。

幸せでしかない(o´〰`o)❤

f:id:jette_photo-club:20170407204729j:image

(イエッテ フリペは盛り天国(^。^))

f:id:jette_photo-club:20170407205043j:image

盛り最高ー!!☆。.:*・゜❤❤


ps ママも盛れまーす(^_−)−☆        岡ひろみ』

 

岡ちゃんのセンスやスキルはわたしは好きです。アレンジ発想やスピード、持続力、集中力は素晴らしいです。

まだまだ、まだまだまだ、修行中ですけどね(^。^)

 

そして

盛りヘア撮影会!やります。

f:id:jette_photo-club:20170407202654j:image

月曜日!日程発表*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

【スポンサーリンク】