イエッテ フォト クラブログ!

イエッテ流 キッズフォト& 撮影テクニック?!

目指せ!キッズモデル&フォトブック!つくりましょ!!

f:id:jette_photo-club:20171116144840j:image

こんにちは!イエッテカメラマン📷✨マキさんです。

 

フリーペーパー発送終了!週末にかけて参加皆さんに届きますよ!!

f:id:jette_photo-club:20171116144828j:image

f:id:jette_photo-club:20171116144900j:image

 

そして、秋の撮影会のお写真も順次の手元に。

f:id:jette_photo-club:20171116114022p:image

f:id:jette_photo-club:20171116114138j:image

秋らしい、素敵な思い出の1枚!!になればとねがっております。

f:id:jette_photo-club:20171116144359j:image

(↑腰のベルトはご持参です!注目です!素敵😍)

f:id:jette_photo-club:20171116144925p:image

 

 

写真準備していて、いいなぁーと思った写真をご紹介。

 

お姉さんシリーズ。(キッズちゃんたちからみて💧)

f:id:jette_photo-club:20171116114435j:image

f:id:jette_photo-club:20171116114513p:image

おー。。。

f:id:jette_photo-club:20171116114549p:image

表情とか視線とかなかなかの完成度。。。

 

みんな、いろんな撮影やステージにでたりしていろいろなポーズとか表情とかホントにうまいです!

が、

ひとつ☝️ これからイエッテモデルオーディションもあることだし、マキさんアドバイス!

 

まずは綺麗にストレートに立つ。

顔も真っ直ぐ。

そして、カメラをしっかりした目でみる。

 

これですね。

これができていれば、そのほかのいろいろなポーズなんてのは覚えればいいだけで、

大したはなしではなく。。。

 

 

www.jette-photo-club.com

 

いろいろなポーズ、しぐさ、表情が可愛くて、かっこいい、素敵なモデルさんは ストレートポーズの美しさも素晴らしいです。

なにをやっても、やっぱり体幹、重心、基本ですね。スポーツでも勉強でも👍✨

 

ウォーキングやレッスンにかよってるキッズ、ジュニアさんたちもいっぱいいると思います。

小手先のテクニックではなく、まずは、美しさの基本を早い時期に覚えちゃいましょうね!!!!

 

まずは、ストレート!!!ですよ。キッズ&ジュニアのみんな✨

 

イエッテモデルオーディション!カメラテストに向けて いっぱい練習してよー👍✨

f:id:jette_photo-club:20171116144735j:image

 

 

さて、こんなのつくってみました!

 f:id:jette_photo-club:20171116123029j:image

https://www.instantbook.jp

いまホントにやすくて、簡単にブックが作れちゃいますよね。

パソコンなくてもスマホでぱぱぱ!!

f:id:jette_photo-club:20171116123625j:image

で、やってみたのが、instantbook。

わたしは、ここの会社のシリーズが好きで、前からパソコンでブックつくったりしてたんですね。

https://www.photoback.jp

 

なにがいいって、紙が好き😘

f:id:jette_photo-club:20171116124128j:image

あと、レイアウトは決められない、写真を60枚選ぶだけとゆう、

自由度の無さが

私にとっては手軽さを生み、

気楽に出来てしまう喜び(♥ω♥*)

 

写真の順番やトリミングができてしまうと、性格上、やりこんでしまって【仕事】になってしまいます。。。からね。。

f:id:jette_photo-club:20171116124629j:image

そして、この余白!半分は白紙です。

サインかけます。

メッセージいれられます。

いいです。余白!

 

まぁ、カジュアルにできるだけに、オシャレな感じは満点ですが、記録としてとっておくにはちょっとたよりないかな。。と。

 

1000円ですし、渾身のインスタアップ写真をそのまま使えたりするので、

プレゼントには最高!

もしくはなにか一つのイベント、

例えばキャンプや旅行をまとめてみるとかにはおもしろいかな、と思いました。

 https://instagram.com/p/Bbi7iZMBnEY/

↑こちらもみてみて!

 

皆さんはなにかブックとかつくったりしてますか???

 

ぜひ、イエッテ撮影会の写真を一冊のブックにしてみたらいかがでしょ??

あ、【カメラテスト本】ってのは?

面白いかも!!!!!

いろいろなイベントや撮影会、などに参加した

【モデル活動本】

 

おー!!!

なんだかおもしろくなってきました。

皆さんのオススメブックとか、自信作があったらぜひ教えてください。

ブログにコメントまってますね!

 

 

 

 

 

 

最後に。。ついにキターーーーーーーーーーーー

f:id:jette_photo-club:20171116130215j:image

いまからいじり倒しますm(__)m⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎